認定創業スクールに採択決定!

 6月15日、経済産業省が認定する「創業スクール」の採択発表があり、おかげさまで今年も(株)きのくに未来ビジネスセンターが採択されました。「夢を叶える☆わかやま創業スクール」は、今年で5年目。今回は、和歌山市創業支援計画に加えていただく方向で調整しています。
弊グループの理念である「地域社会の発展に貢献する」の実現の1つの形として、尽力してまいります。周りに「新規事業の立ち上げ」「起業」「後継者による第二創業」を検討しているお知り合いの方がいらっしゃいましたら、ぜひご紹介くださいませ。 




Q1. 創業スクールはどんな人が対象?
【A1.新しい事業を起こす方ならどなたでも】
年齢、経験、性別は問いません。全く事業経験のない方も、すでに中小企業の幹部をされている方も、新しく事業を起こそうとしている方であれば、受講していただけます。
規模の大小を問わず、多くの企業が正しく危機感をもって新事業に取り組んでいます。新事業への取り組みを後回しにすることは、自社の将来に大きな負の影響を及ぼしかねません。この機会に創業スクールで、仲間と共に自社の新規事業を推進していきましょう。

Q2. 創業スクールの特徴は?
【A2.「知識」以上に、「ネットワーク」「勇気」が得られます】
1、事業立ち上げノウハウを網羅
経営、財務、人材育成、販路開拓等の経営者に必要な知識やビジネスプラン作成スキルを基礎から学びます。
2、ネットワークづくり
悩みや困難にぶつかったとき、一緒に学んだ師や仲間が生涯の財産になります。これまでに卒業生96名を輩出しています。
3、やる気、勇気、元気が出る!
不安で前に進めないときも、スクールに来れば、新たな一歩を踏み出す勇気が出ます。

Q3. いつ、どこで、いくらで受講できるの?
【A3.ハードだけどしっかり学べる3ヵ月です】
開催期間:
2018年9月4日~11月20日の毎週火曜日と10月13、20、27日の土曜日の全15回。
18:30~21:30で、しっかり、楽しく学べる3時間です。
会場:
KEG教育センタービル(和歌山市友田町2丁目145)
和歌山駅からけやき通りを和歌山城へ向かって徒歩5分、右手のビルです。
受講料:
32,400円(全期間)
内容的にはとても価値が高いにもかかわらず、とてもお得な値段を実現できるのは、国の支援を受けている事業だからです。なお、カリキュラムや講師などの詳細は、決定次第お知らせたします。

和歌山市創業計画事業の【4つのメリット】
所定の8講義を受講すると、下記の特典を享受できる証明書が和歌山市より発行される予定です。
①登録免許税の軽減
②創業関連保証の特例
③日本政策金融公庫新創業融資制度自己資金要件充足
④日本政策金融公庫の金利の引き下げ

ぜひご活用ください。

仮チラシはこちら(正式なチラシは、7月下旬ごろより配布予定)。

お申し込みは、こちらのフォーム申込書より受け付けております。




このブログの人気の投稿

第66回ゴルフコンペ結果のご報告

第67回 新・岡会計ゴルフコンペの結果