ロゴのご紹介


2月号では弊グループの社名の由来をご紹介させて頂きました。
今回は弊グループのロゴのご紹介をさせて頂きます。


 弊グループの前身「㈱岡会計センター」の時代にももちろんロゴはございました。
OKA」を意匠とした緑を基調としたものです。



 今回、社名を変更するにあたりロゴについても検討いたしました。
 以前のロゴは当時の社員が皆で考えてくれたものでした。
 せっかく考えてくれた愛着あるロゴを変更してしまうのは惜しかったのですが、最終的には新社名に合わせようということになりました。


 新しいロゴのデザインはプロの方にお願いしました。
 こちらの拙い言葉で伝えた思いも見事にデザインに昇華してくださいました。
 


 和歌山県をデフォルメしたシルエットとペンのイメージをリンクさせることで、和歌山の未来を会計等を通して担う志を表現いただきました。
 また、整然と整理された造形は仕事の正確さ信用性と堅実を、黄金比による構成は礎を踏襲しつつ黄金の未来を約束する会社の姿勢を表現し、柔軟性と堅実性のバランスの良い会社であることを示しております。

名刺・封筒をはじめニュースやサイトでも使用しているロゴですが、実は会社別に五色のパターンがあります。
グループ全体のものは黄色、税理士法人は橙色と、各会社で固有のイロを持たせています。
まだまだお見せする機会の少ないイロもございますが、是非皆様に5色のお仕事をお届けできればと思います。



デザイン制作
 インテグレーターiccopina@circus.ocn.ne.jp
TEL073-462-5677 FAX0903-488-8473

このブログの人気の投稿

第66回ゴルフコンペ結果のご報告

第67回 新・岡会計ゴルフコンペの結果