社名の由来をご紹介

弊グループは平成29年7月に「株式会社 岡会計センター」より社名変更・グループ再編を行わせていただきました。今までとは全く異なった名前となったわけですが、今回はそんな名前の由来をお話しさせていただこうと思います。


名称変更には悩みました。従来通りの名前を使うのか全く違う名前を付けるのか。皆様が受けるイメージはどうだろうか…。最終的には従業員全員で投票を行いました。皆が思い思いの名前を出し合い投票で決定することにしたのです。

皆が選んだのは「未来会計」の名前でした。
弊グループがかねてより推していた「未来志向の会計」を表す名です。そこに、我々の理念である「地域社会の発展」を願って「きのくに」というフレーズを足させていただきました。我々だけでなく顧問先含め地域全体で未来に向かって上を向いて歩いていこうという願いが込められています。

耳慣れない名前に戸惑われた方もおられたかもしれませんが、どうぞこれからもこの新しい名前と共に弊グループをよろしくお願いいたします。

このブログの人気の投稿

第66回ゴルフコンペ結果のご報告

第67回 新・岡会計ゴルフコンペの結果